忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、携帯をIフォンに買い換えることにした。
auショップは混み合っていて、初期設定は自分でやることになっているらしい。
持ち帰って初期設定をやってみるが、なかなかできない。

困って今日auに持って行き、やってもらうことに。
ところがauの人も苦労して何と3時間もかかって、やっと使えるようになった。
auの方、本当にご苦労様でした。

早速「古地図ブラリ」をアプリから検索して見てみる。
古地図ブラリは江戸時代にタイムスリップして楽しむことができる。

なかなかのシロモノ。
皆さんも是非試してくださいネ。
PR
今日は、番組終了後、福島の「ふくみ屋」さんで、モツ鍋を食べ、その後野田の地獄谷で呑んでいた。

先日、番組で紹介した「こうふく」というお好み屋さんに夜11時を過ぎても行列が出来ていたことにビックリ。

本当に美味しい店は、必死になって探して来る人達のパワ-が凄い。

地獄谷は、確かに活気を浴びようとしている大阪新名所だ。

「萩原さん、いっそここで店やりませんか?」
と、誘われた。

自分が店主になり、「いらっしゃい!」と、お客さんを迎える姿を想像してみた。

やってみたいなぁ・・・そう思ったが、今やるべきことが山ほどあるので夢にだけしてそっとしまっておくことにする。

でも、いつかは本当に地獄谷で店をやっている日が来るかも知れない。
来年の「R-1ぐらんぷり」の準備が始まった。

今度の大会は、迎えて10年目。
M-1が終了した今、一番の老舗になってしまった。

今度は10周年、より以上のビッグイベントになりそうだ。
膝を痛めながらも相変わらずテニスを続けている。
下半身のバネを使うことができないので、強打は諦めてコ-スを狙う。
相手コ-トを24分割に割り、そのコ-スにひたすら狙い続けるテニス。
24分の一の目標は厳しい試練だ。

そうそう。ジャンボ宝くじに二回続けて当たった。
とは言っても、10枚買ったのが、3千円当たっただけ。
でも凄い確率だ。
二桁が当たったということは、百分の一の確率。
でも10枚買っているので、10分の一の確率か。

それが二回続けて当たるということは・・・。
十分の一が二回・・・だから、百分の一の確率計算になるのか?

ああ・・・良く計算できない!

でも、そんなことで運を使ってしまってはダメだ。
最近どうも本業の方で運がなく、どんどん落ち込んでしまっているではないか。

ようし!また頑張るか。
本当の運という奴は、努力して頑張った末にオマケのようについて来る。
長い人生の教訓だ。

コツコツ頑張ろう。
でも、そのコツコツが苦手で60年近くも生きて来たオッサンなんだよねぇ。


私の事務所に一応所属となっいるバンド「宇野山和夫withハリケ-ン」が今度テレビで紹介されるようです。

11月4日NHKのBSにて「熱中人」という番組だそうです。

宇野山さんは、「キャバレ-哀歌」そして「あかんたれ芸人の詩」のお芝居では音楽面で支えてくださった方。
役者として、芝居にも出ていただきました。

かつては大阪N01のグル-プサウンズのメンバ-であり、今もベ-スギダ-に燃えている素敵な66歳。

毎月、梅田桜橋にある「ジャズオントッブ」という店で生ライブをされているので、是非一度足を運んでみてください。
今日は最高の秋晴れだったので、ブラリと芦屋マリ-ナまで遊びに行って来た。
マリ-ナの南社長が笑顔で迎えてくださり、
「船に乗りましょうか」
と、誘ってくださったので、甘えて船に乗せてもらって沖に出た。

最高の気分だった。
船上でケラケラと笑いながら、たわいもない会話を繰り返す。
しばし幸せの気分に満喫した。

私は海が大好きだ。
30代の頃、ウィンドサ-フィンに夢中になり、一人で海を自由に散歩でもしているかのような日々を送っていた。
その頃を思い出して懐かしくもあった。

「今度は船舶の免許証を持って来ますんで、操縦もさせてくださいよ」
私がそんなお願いをすると、
「是非また一緒に沖に出ましょう」と、南社長。

実にカッコイイ親父(失礼)だ。
海を愛する男達に言葉なんていらない。
海は、「お疲れ様!頑張りなよ」と、優しく静かに語りかけてくれる。

ウ~ン。
何だか加山雄三みたいなブログになってしまったぞ。
ゴメンちゃい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター