萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日、第46回上方漫才大賞の審査会が行われて、その結果を受けて今年の上方漫才大賞の放送に関しての会議が今日あった。
46年も続いているこの賞は凄く重みがある。 漫才そのものの歴史の半分近くを歩んで来てしまった賞である。 し、私自身もこの賞を任されて、もう20年近くにもなってしまった。 受賞者は、私の予想とは全く違っていた。 まぁ歴史のある賞であるからこそ、審査員を含めて古い体制なので仕方ないかと思うしかない。 受賞者は、それぞれ私の好きな芸人さん達なので複雑な心境だが、別に今年受賞するべきだったのかについては疑問が残る。 いったい誰が受賞したのか・・・それは4月16日の生放送で発表されるので、それまではシ-クレットです。あしからず。 夢と現実のアンバランスに困惑しつつ、宇野山さん(先日のお芝居で『ウラさん』を演じていた人)のお店に立ち寄った。 先日の「あかんたれ芸人の詩」の音源をいただき、音楽・芸・人生について少し深い話ができた。 汚れかけた自分の気持ちが、またすっかりまっすぐに戻った。 帰りの雨も気持ち良かった。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|