忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉本の木村さんと六本木の店で逢いました。

思えば一年余り前、何本ものレギュラ-番組をいただきながら、穴を開けてしまった私は、とんでもない男です。

どんなペナルティが待っているかと思いきや、逢ったとたん木村さんは、
「東京はどうや?」
と、柔らかい表情で。
「何とかやってます」と、答えると、

「どうや?もう一回大阪に帰って来て漫才する気はないか?」と。
「?・・・」いきなりの意外な言葉に、私もビックリです。

「君のしでかしたことなぁ・・・もう時効やで。実はな、二代目B&Bが解散することになったんや。洋一(洋七)はもうええから、君の後釜に来た真一君(今の上方よしおさん)と、コンビを組んで三代目B&Bとして、やってみる気はないか」

せっかくのお言葉でしたが、即座に断らせていただきました。
「あんな形で辞めた以上、もう戻ることはできません」と。

「まぁ、そう言わんと、一度会うだけでもどうや?」と、木村さん。
私は、大阪に帰ってもう一度漫才をする気はなかったのですが、私の後に来た「上方真一」という人物に興味があり、
「会うだけでしたら・・・」と、後日連絡を取る約束をして別れました。

それから数日後のことでした。
友人の「横中バックちゃ(西川のりおさん)」から電話が。

「自分、真ちゃんとコンビ組む気かいな」
「いや、一度会ってみるというだけで」
「実はな、真ちゃんとコンビ組もう思うてるねん、俺」
「バックケ-スは?」
「ウチも終わりやしな」

そして、聞けばコッソリと「バックちゃん」と「真ちゃん」の二人はコンビとしての初舞台を東京で踏むとのこと。
本当に漫才コンビとして、やって行けるのか、テストケ-スとして誰にも内緒で初舞台を踏むとらしいのです。

場所は青山ホ-ル。
さてさて「のりおよしお」さんの初舞台。
いったいどんな舞台だったと思われますか?
また続きます。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター