萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私の家の隣りがコインパ-キングになった為、常にいろんな声が聞えて来る。
賑やかな笑い声が聞えるので、ふと窓からパ-キングを見た。 家族連れがニコヤカに車に乗ろうとしていた。 おそらく駅前の高級料理を食べたことで、全員のテンションが上がっているのだろうと推測をしてしまった。 子供の泣き声がした。 泣きじゃくる子供を、母親が無理矢理車に乗せようとしていた。 おそらくオモチャをねだった末に、買ってもらえなかったのだろう。 停めてある車の車種を見ながら、いろんな人の日常を勝手に想像しているのも楽しい。 思えば、もう何十年もやっていなかったマンウォッチングが自然と始まってしまった。 若かりし頃、日活映画の脚本家だった時代、常にマンウォッチングをしていたものだった。 電車の中で、妙に不釣り合いなカップルを見つけたりすると、「この二人は、いったいどんな間柄なんだろうか?」と、勝手に想像をするクセというか、脚本家としての勉強でもあったので、よくやったものだった。 シナリオハンティングも、自分で勝手によくやっていた。 物語の舞台にすべき土地まで足を運び、そこで出会った人や、通りがかかった人を見ては、勝手に想像して物語を作ってしまう。 物語は、その辺りにゴロゴロと転がっている。 隣りのパ-キングのうるさい音は、そんなことを教えてくれているのかも知れない。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|