萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日、ラジオ大阪で一ヶ月限定のラジオ番組(私がパ-ソナリティの)を終えて帰って来て、弟子の藤本君と、さっきまで自宅でいろんな会話をしていた。
そこで、ふと思ったことがあった。 「話を聞いてくれる」ということである。 ラジオ番組は勿論多くのリスナ-が聴いてくれている。 そして、弟子の藤本君も、近所のタイ料理の店から、自宅に戻って来てからも、熱心に私のくだらない話を聞いてくれていた。 私と同年代の男性が、今どれだけ他人に自分のことを聞いてもらっているのかなぁ・・・と、考えた。 おそらく誰からも相手にされなくなり、一人ぼっちになって寡黙になっている人達も多いと思う。 そんなことを考えれば、私は幸せものだ。 今回の大震災・・・。 もっともっと話を聞いてあげられる環境にならないのかなぁと思う。 TVや新聞で被災地の情況は報道されてはいるが、やはり一部でしかなく、本質はやはり伝わっていない。 支援している人達も、自分達が支援しているという立場ばかりが強調されて、本当に被災者の人達の声を聞いているのだろうか。 何もできていない私が偉そうなことを言えた立場でもないのだが、支援している人達に言いたい。 「あなた達は、本気で声を聞いていますか? 自分の声だけを届けようとはしてしませんか?」と。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|