忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桂きん枝さんが、参議員選挙に出られるとのこと。
噂は聞いていたのですが、現実となって驚きました。
吉本も辞め、上方落語協会からも脱退しての出馬だそうです。

芸人仲間の呼び方で「兄さん」という言葉があります。
師匠でない先輩を全てそう呼ぶ訳なのですが、私は今でも「きん枝」さんのことを「兄さん」と、呼ばせてもらっています。

そもそも私は元芸人で「兄さん」と、お呼びしていた大勢の芸人さんがいました。
が、私が作家に転向したことで、「師匠」という呼び方は別として、「兄さん」という呼び方には封印をしたのです。
何故ならば、「いつまでも芸人気取りで作家の仕事をしやがって」と、業界から思われたくなかったから。

そんな中で、「きん枝」さんだけは、以前のように「兄さん」と唯一呼ばせていただいている仲であります。
その理由は、今も昔のまま自然体で私に接してくださる優しさと、かつて私が吉本を辞めた時に一番心配してくださった方であるからです。

このブログでも、ずっと以前に書いたと思うのですが、今から40年近く前、私が大阪を蒸発した際に、誰よりも探してくださった方が「きん枝」さんです。

聞けば、親友の寛平さんに刺激されて、新たな人生を歩もうと決意されたとか。
還暦に、そんな人生再スタ-トを決意されるなんて、ホントに頭が下がります。
「ぬるい人生にアグラをかく」のが、この年齢の常かも知れません。
そこを脱却しようとする「きん枝兄さん」

私も習って、人生の再スタ-ト、何か決意をしなければ・・・。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター