萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日は、パワフルなお二人から元気をもらった。
私は、自分より年上でバイタリティあふれる方を見ていると元気が出る。 桑原征平さんに出逢った時は、必ず元気をもらえる。 昨日の場合は、征平さんではない。 まず、お一人目は「せのや いちびり庵」という道頓堀、戎橋、千日前にチェ-ン店を持たれている「大阪面白みやげ」の社長である。 この方の行動力は、積極的も度を超えているから素晴らしい。 商品化になるかは別として、私発案の大変バカバカしい「大阪みやげ」を提案して話を聞いてもらった。 この方と話をすると、何でも実現できてしまうような気がするから凄い。 お二人目は、キタとミナミにお店のある「味奉行」というギョウザ屋の宇野山社長である。 宇野山社長は、ギョウザ店の社長でありながら、現役のミュ-ジシャンでもあり、役者でもある方だ。 グル-プサウンズ全盛の頃、「リンド&リンダ-ス」のメンバ-だった方。 日本でエレキベ-スを最初に持ったという人で、まだ売れてなかった「タイガ-ス」の面倒も見て来たという方。 その頃の大阪の音楽界や、懐かしい昭和の話をいろいろ聞かせてもらった。 美味しいギョウザも10年かけた研究の末に出来たというから凄い。 ちなみに、太融寺の本店の表には、私がまだ20歳の頃の写真が今だに飾ってあるので、行かれた方は是非チェックを。 そんな元気をもらった翌日、私は腰の痛みで歩くのもつらい。 テニスのやり過ぎだ。 ホントに私はバカだ。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|