忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「七宝大甘」
実はこれ、淡路島産の特製玉葱の品種でありんす。

五年前にTVの取材で訪ねたところ、その後毎年採れたての玉葱を送ってくださる。
淡路島の五色町にある「菜の花農園」という農家で直売されている玉葱なのだが。

実は私、この玉葱と出会う前は、玉葱のことを随分軽く見ていた。
ところが、この玉葱に遭遇してからというもの、すっかりはまっちゃったわさ。

この玉葱は糖度が梨と同じで、食感もまるで梨のようであり、辛さが全くない。
なので生のままサラダとしていただくと最高。
今日は「オニオンス-プ」にしてみたが、やはりトロ~リとした甘さの独特なス-プに仕上がったのでありんす。

今が旬なので、興味のある方は直接行かれると、まだ七宝大甘はあると思いますよ。

毎年送ってくださるのも、どうやら我々が先駆者であり、その後雑誌やTVの取材が殺到しているらしいが、農家のオバサン曰く「一番先に紹介してくださった方」であるらしい。

ことの原点を大切にする・・・。
私も同感なのだが、人間として基本的なことではないか。
「菜の花農園」のオバサンの心を、サッサと利用だけして私の元を去って行った芸人どもに教えてやりたい。
PR

コメント
突然ですが...
ご無沙汰してます。
甘い玉葱は、とても美味しいですね!
ハワイでは、マウイオニオンが有名です。
身体にも良いし、何にでも使えますね!

急遽、帰国(ほんの短期)したんですが、
この時期は、お芝居等は無いんですよね?
もしあれば、是非観賞させて頂きたいのですが...
【2011/06/09 12:01】 NAME[き~ちゃん♪] WEBLINK[] EDIT[]
き~ちゃんさんへ
残念ながらお芝居の方は、暫く予定がありません。
また上演する際は、このブログで発表しますのでチェックしておいてください。
【2011/06/09 23:59】 NAME[YOSHIKI] WEBLINK[] EDIT[]
無題
返信、有り難うございました!
其れは残念です...
次回、都合が合えばお邪魔しますね。
日本は大変な状況ですが、
どうかご自愛下さい。
【2011/06/10 19:31】 NAME[き~ちゃん♪] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター