忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日収録のあった「漫才マン」から、ついでにもう一つ。

シャンプ-ハットの二人が、インタビュ-で凄いことを言った。
「相方とは夫婦。二人の間に出来たネタは二人の子供」と。
「子供は年が経つにつれ、どんどん成長いて行く」

素晴らしいコメントだと思った。

先日、チュ-トリアルやノンスタイルと、珍しく飲む機会があった。
今の漫才コンビは、本当に良い子供を作ろうとして努力している良き夫婦であると感じた。

私達の時代は悲しいかな、違っていた。
いかに「相方よりも、自分の方が目立とうか」という下劣芸人もいた時代だ。

私の知り合いで、コンビをいざ結成したものの、コンビを組んでみると、自分の年齢はウソをついているし、一番弟子というのもウソ。その上、学歴やら経歴も全てウソをつかれていたという相方とコンビを組んで悩みに悩んだという話を聞いたことがあった。
その相方さんは、堂々と何人もコンビを取り替えては、ウソを固めて現役を続けられていたらしい。

昭和の芸人さんは、陰が何故ありすぎたのだろうか・・・。
その点、今の漫才さんは素晴らしいと、改めて感じた。
「二人で作った漫才ネタが、子供か・・・」と。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター