忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、実は山田洋次監督作品の「男はつよいよ」の大ファン。
全48作のビデオを何年も前に購入して、全作10回以上は観ているというコアなファンでもあります。

そこで、このブログで「寅さんの名言集」を、暫く紹介して行こうと思います。何しろ寅年でもあるし・・・。

まずは、48作のシリ-ズの中で、何度も登場した名セリフから。

『美しい恋をしていれば、お腹なんか空かない! 一ヶ月ぐらい飯なんか喰わなくたって平気だ!』

一番印象的だったのが、43作で、甥の満男が無一文で恋人を追いかけて九州に旅立った時のセリフです。

「男はつらいよ」のセリフは、随分練り上げられているので、何度観てもスルメのように味わいを感じます。


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター