萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
MBS「ヤングタウン」のディレクタ-から、深夜ラジオのメインパ-ソナリティにという夢のようなお話。
早速ラジオ制作部長のところに連れて行ってもらいました。 「この子、面白いので4月から始まる『チャチャヤング』のパ-ソナリティにどうかと思っているのですけど」 ディレクタ-から、推薦のお言葉。 しかし、部長は私をまじまじと見て、 「この子、高校生やろ?高校生に深夜番組は無理と違うか」 そんな冷静な発言の後、 「君、面白いのか?そしたら、ここでビックリするような面白いことやってみ」と。 取り立てて一発芸もない私は、固まっていました。 「渡辺君、アカンで、この子。君な、君と同じように連れて来られたキャッシ-(プリン&キャッシ-のキャッシ-です)は、いきなり裸になりよったで」と。 結局部長から却下され、局の廊下をトボトボとデイレクタ-と歩いていました。 「残念やったなぁ。仕方ない、君暫く『ヤンタン』の前説でもするか」と。 前説・・・つまり本番前に客を和ませる為に、毎週漫談のチャンスを与えてくださるというのです。 「宜しくお願いします」 高校卒業を目前にして、私は大坂に部屋を持つことになりました。 父の友人の紹介で借りた部屋で、二畳一間の下宿でした。 半畳の押し入れがあり、その押し入れから布団を取り出しては、押し入れに布団半分を突っ込んで寝るという日々。 場所は鶴橋の駅の傍でした。 この二畳一間から、私の芸人人生は始まり、初めての一人暮らしのスタ-トでした。 *高校時代の漫才の相方は、「プロになる気がない」という理由で、高校 3年の時にコンビは解散。その後は「ピン」として活動していたので す。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|