萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、当時赤坂にあった「TBS」と、曙町にあった「フジテレビ」の二つの構成会議を、同時にこなしていたという先輩の放送作家。
その術とは、こういうことだった。 まず「TBS」の会議中に、鞄を置いたまま部屋を出て行く。 皆は電話でもしに行ったのかなぁ・・・と思う。 (鞄がそこに置いてあるから) しかし、先輩忍者はタクシ-に乗って「フジテレビ」へ。 ここでは、何事もなかったような顔をして、ノ-トを広げて会議に参加。 そして、数十分すると、今度はノ-トを置いたまま退出する。 これまた、電話でもしに行ったのかなぁ・・・と、皆は思う。 (ノ-トは置いたままだから) しかし、先輩忍者は、またまたタクシ-に乗り、赤坂のTBSに戻る。 構成会議というのは、通常2~3時間程度のものですが、先輩忍者は3往復ほどしたとか。 こんな話を、まるで自慢のように聞かされたものです。 結局、その先輩忍者は今や「廃業状態」に。 ごまかして生きている奴は、やはり消えて行く運命なのですね。 「えっ?私も忍者かって?」 ウ~ン・・・忍者というよりも、侍・・・いや、職人かな? 職人・・・と、呼ばれることに憧れて日々の仕事をこなしているような気がするなぁ・・・。 さて、「女忍のブル-ス」の公演まで一ヶ月を切りました。 稽古は架橋に突入。 次回から、このブログでは今回初めて芝居に参加していただいているメンバ-について、ご紹介して行きます。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|