萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「らん子のブル-ス」では、「ヘンリ-」という芸人崩れのバンドマンの役を見事に演じてくれた心さん。
今回は「影法師の不二丸」という腕の立つ忍者の役です。 「影法師の不二丸」は、河内の百姓の三男として生まれ、伊賀から来た百地三太夫に6歳の時、買われて行った運命。 当時、河内辺りの農家の次男坊や三男坊を、伊賀から「人買い」のようにして、忍者に育てる為に連れて行かれたようです。 「一人前の立派な忍者になれば、銭を稼げる」 そんなことを言われて、河内から連れて来られた不二丸は、忍者修業に励んだことでしょう。 でも、心の中には、どこかポッカリと穴が開いた状態だったかも知れません。 「俺は何の為に生きているのか・・・」 おそらく心の中では、そんな葛藤をしていた筈。 でも、「不二丸」は、決してそんな自分の素顔を見せない男です。 「珠光小茄子」という凄い宝を奪い合う・・・「女忍のブル-ス」のスト-リ-です。 この宝を不二丸は、奪おうとする訳ですが、「何の為に奪うのか」を、芝居の中でも、あえてふれてはいません。 何を考えているのか不明な男・・・それが「影法師の不二丸」です。 どこか「ヘンリ-」と、似ているような気もします。 カッコいい「池山心」さんの殺陣と、お芝居・・・心ファンにはたまらないと思いますよ。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|