忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[604] [603] [602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです。
土曜朝、全国ネットの生放送が始まりました。
我々のコ-ナ-になり、まずは漫才を披露。
さてさて、この後が厄介な討論会です。

「昔の漫才、今の漫才」というタイトルで、アチャコ先生と、秋田実先生を相手に、我々は頑張らないといけません。

「君等のその髪型は何や!長い髪の毛してからに、歌唄うのと違うぞ!漫才するならまずその髪の毛を切りなさい!」
開口一番、アチャコ先生は我々に向かって怒鳴り始めました。

これが楽屋なら「ハイ、すみません」で済む話なのですが、何しろTVの本番。まして討論しなければいけないという厳しい状況。

「こんな髪型、今の若者にとっては普通のことですよ。アチャコ先生も若い時に皆着物で漫才だったのに対して、背広姿で漫才されたじゃないですか。それと一緒ですよ」
私は、それなりに頑張って反論しました。

「何?自分のこと言われてるのに、ワシの若い頃を引き合いに出すのか!バカ者!」
アチャコ先生は、顔を真っ赤にして怒ってはりました。

さすがに私もシュン。
企画上のことなので、出来レ-スと思って発言したことが、どうやら本気で怒らせてしまったようです。

私は急に寡黙になり、隣りの相方はダンマリを続けています。
すると、カメラの後ろからインカムをつけたADが、大きなプロンプで支持を出して来たのです。
「もっと、やりあってください!」

私は、TV局の支持に従うか、尊敬しているアチャコ先生を、これ以上怒らせないようにするか迷いましたが、結局何も反論を続けることはできませんでした。

ADさんから「もっと、やりあってください!」
のプロンプは出され続けてはいましたが。

結局この討論会は全く盛り上がらないまま終了。
でも、随分後になって、ふと思ったのです。
「あの時のアチャコ先生の怒りは、ひょっとして演技であって、『かかって来んかい!』という意志表示であったのかも」と。

ビデオにすぐ録画できる時代なら、是非残しておきたかったのですが、仕方ないですよね。
私の中の記憶だけが残されています。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター