忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ABCラジオで来年の1月9日午後8時~9放送の「昭和芸人の歌~大平サブロ-の想い出綴り~」という特番の録音があった。

番組の枠はABCの女子アナにお願いして、中身では私が聞き手となり、サブロ-さんが出逢った昭和の芸人さんの逸話や、サブロ-シロ-時代のことを話していただいた。

事前に私が作成した質問内容をサブロ-さんにお渡ししてあったので、サブロ-さんは、こと細かく喋る内容を組まれていたようだった。

しかし、本番前あえて私はその内容も聞かずにスタジオに入って、いきなりぶっつけ本番となった。

「しまった」と、思った。
サブロ-さんが、どこまで喋るつもりでおられるのか、話を聞きながら計れないのである。
かつてABCラジオでも、深夜6時間番組のパ-ソナリティもさせてもらい、OBCラジオでもゲストを迎えて聞き役に徹するレギュラ-番組を7年も続けさせてもらった経験のある私は余裕をぶっこいていた。

失敗だった。
サブロ-さんの目を見ても、アイコンタクトの直感で理解できると自信があったのだが、いざ本番になると、そのアイコンタクトをしっかりキャッチできないでいる自分にイライラした。

情けない。
でも、サブロ-さんは常に上機嫌でテンション高く喋っていただいたので、番組じたいは何とかなったと思う。

ここ何年か、ラジオのゲストとして呼ばれて喋る機会はいろいろあったが、聞き手がこんなに難しいものかと改めて感じた。
というよりも、タメな奴である。私は・・・。

まぁ1月9日の放送を聞いてやってください。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター