忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し遅くなりましたが、「新年あけましておめでとうございます」

昨日は我事務所の新年会であった。
毎年、弟子連中が「お年賀」を持って新年の挨拶に来てくれる。
今年は、弟子達に加えて、芝居のメンバ-である「めぐまりこ」「コッコ」「隼ポリン」さんも来てくれて賑やかな新年会となった。

みんなで昨年の「女忍のブル-ス」「お茶子のブル-ス」のDVDを観て反省会。
おかしな話。新年早々に昨年の芝居の反省会をしているのだ。
でも、今年の六月にまたチャレンジする新たな芝居に取り組む為の反省会であるから、前向きと言えよう。

今年は昨年以上に不景気になるのでは・・・と予測されている年である。
そんな新年に、芝居の話をみんなでできるのは最高の新年会でもあった。

私の一座は全員、本当に元気である。
誠にバイタリティにあふれている皆さんだ。
正月から元気をもらった。

そんな中でも一番元気だったのは、私の孫の二歳になったばかりの「衣音」ちゃんであった。
二歳児にとっては未来しかない。
元気であるのも当然のこと。
しかし・・・我々大人はそんな子供に明るい未来を約束できる自信が果たしてあるのだろうか。

この国は狂っている。
というか、怠慢が当然のようになってしまった風潮の国。

新年を迎えて、私は新たなチャレンジをしたいと思った。
しかし、長年の経験から、それはかなり「イバラの道」であると覚悟もした。

「この国の『笑いの文化』を、ヤケクソでも変えてしまってやろうかと思っている」
でも、私は小さな人間だ。
けども・・・やってみたいなぁ。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター