忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、身内のお葬式で気になったことを、もう一つ。

私のいとこに双子の女性がいる。
子供の頃は、本当にウリ二つの双子姉妹であったのだが、今から15年程前に結婚式で同席すると、二人の顔は違っていた。

どうやら姉の方が整形をしたらしく、鼻筋が通った美人に生まれ変わっていた。
同じテ-ブルだったので、私は吹き出してしまいそうになった。
だって、整形した顔とそのまんまの顔、つまり整形前と整形後の顔が二つ並んでいるからである。
「ふ~ん。整形って、こう変わるのか」
私は感心した。
整形した方は、活発であり、整形していない方は、何やら引っ込み気味だったのを記憶している。

ところが、今日再会してみて、また驚いた。
また二人が同じ顔になってしまっている。
どうやら、整形していなかった方も、ついに整形したようなのである。

葬式の場というのに、やたらその双子(もうオバハンだが)は、やかましかった。
互いに自分に自信を持てたせいなのだろう。

結論として申し上げる。
「整形すれば、人生明るくなりますよ」と。

しかし、葬式の場でギャヤアギャア騒ぐ整形オバハンの姿は、実にみっともなかった。
今の世の中「イケメン」とか、やたら顔ばかり重視する時代になっているが、みんな心の中は逆にスカスカになっているのと違うのかなぁと思った。

人間の顔は人生そのものだと思う。
一見ブサイクであろうが、その顔には確実に刻まれた年輪があり、「素敵な人だなぁ」と、感じたりすることがある。

そんな風に人を見る習慣が、どうやら最近この国では無くなりつつあるようだ。
ああ、情けない・・・。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター