忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程、私小説をやっと脱稿することが出来ました。
今回、私小説を書くにあたっては、過去の私のプログを見た多くの方から
「是非、本にすべきですよ」
と、勧められてのことでしたが、でもダメですねえ。何しろ文章が稚拙過ぎて恥ずかしいです。

「昭和の時代に出会った芸人さんや、周辺の人達は優しかった」
今回の本のサブテ-マです。

いざ書いていると、過去にお世話になった方の優しさを改めて感じて、書きながら思わず一人泣けてしまう夜もありました。

さあ、これからいよいよ出版会社との交渉です。
何しろ昭和の古い話なので、出版会社が乗ってくれるか心配です。

でも、いいんです。別に出版して売れようとして書いた本ではなく、記録として残しておきたいから書き始めたことですから。

「昭和の芸人伝説」は、誰かが残さなければ歴史から消えてしまうと思って始めたことですからね。

さあ、これが終わったら次に予定していた、また昭和の人情物語を書くことにします。

本を書く前は、何だかワクワクして来ます。
自分の中で作り上げた人物が、泣いたり笑ったりする訳ですから。

あの、私小説の方は違いますよ。
全て事実に基づいて書いていますので。

そんなこんなで、また明日はテニスに行って来ます。




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター