忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [453] [452] [451] [450] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年一月公演を予定しております「サブロ-一座」の芝居。
昭和47年の寄席の世界で本当にあった話をベ-スとした芝居です。

出演は、「大平サブロ-」「オ-ル巨人」「ラサ-ル石井」他・・。

またまた私の「切なくもバカバカしいコメディ」に仕上げようと思っております。

そこで、このブログをご覧の皆さんにお願いがあります。
タイトルの件です。
非常に迷っております。
一応現在の時点では、
「昭和芸人、嘆きの詩」
「昭和芸人の詩が聴こえる」
「昭和あかんたれ芸人の詩」
「あかんたれ芸人ですねん」
「芸人なんかやめたるわ!」
とりあえずは、この5つが候補なのですが、ブログをご覧になった方、是非どれがピンと来て「観てみたいなぁ」と思われるのか、ご感想ご意見をお待ちしております。

現在、座長のサブロ-さんは、主題歌ともいえる大切な曲の作詞に没頭されていると思われます。
PR

コメント
遅ればせながら・・
大介さんのCDデビューおめでとうございます。
東通企画時代に夜遅くに萩原さんのお宅にお邪魔
しても歓迎してくれた小学生の大介くんしか知らないのですが、私も嬉しいです。

「芸人なんかやめたるわ」に一票です。
【2010/10/04 17:22】 NAME[西川演素] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつも拝読させていただいております。サブロー座長公演、いまから楽しみにしております。僭越ながらタイトル案に投票させていただけるとのこと。「あかんたれ芸人の詩」が妙に胸打たれました。弱い者の立場を、という先生の思いが凝縮されているのではないかと思います。「昭和」は事前のチラシから物語の雰囲気から既にという意味も含めて、敢えて…という気がしないでもないのですが。唐突に失礼致しました。
お芝居の完成、上演を心より楽しみにしております。
【2010/10/04 21:09】 NAME[愛媛登枝緒] WEBLINK[] EDIT[]
演素さんへ
コメント有り難うございます。
萩原大介の単独ライブ日程や、TVラジオの日時は改めてブログで報告しますね。
【2010/10/05 00:33】 NAME[YOSHIKI] WEBLINK[] EDIT[]
愛媛さんへ
早速のコメント有り難うございます。
参考にさせていただきます。
芝居の内容や時代背景は、またこのブログで告知して行きますので是非ご覧ください。
【2010/10/05 00:36】 NAME[YOSHIKI] WEBLINK[] EDIT[]
無題


「昭和あかんたれ芸人」…昭和の響きが良いなぁ…と思いました。
【2010/10/05 01:22】 NAME[ミュウミュウ] WEBLINK[] EDIT[]
ミュウミュウさんへ
お久しぶりです。
コメント有り難うございます。
今回のお芝居は、器用なサブロ-さんと、完璧な漫才師であるオ-ル巨人さんのお二人に、漫才が苦手な「あかんたれ芸人」を演じていただく予定です。
【2010/10/05 01:40】 NAME[YOSHIKI] WEBLINK[] EDIT[]
無題
「あかんたれ芸人ですねん」です。芸人さんは衣装を着て舞台に出て芸を披露する
カッコ良さもあるのですが、僕が一番芸人さんの姿でカッコ良く感じるのは、師匠から
伝統された素晴らしい芸を、ニコニコと笑いながら「しょせん色物ですから(あかんたれ)」とかたずける姿です。そこも含めての「芸」が大好きです。
この先、100年後、200年後も残っていることを願います。
【2010/10/06 20:35】 NAME[ミックスジュース] WEBLINK[] EDIT[]
ミックスジュ-スさんへ
有り難うございます。
参考にさせていただきます。
【2010/10/06 21:31】 NAME[YOSHIKI] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター