忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このプログ、実に久しぶりの更新となりました。
というのも、パソコンの調子が悪くて今日やっと復活できた訳です。

さて、この一週間の出来事ですが、正直取り立てて変わったこともなし。

そうそう。靫のテニスコ-トで行われていたHP女子テニスを観に行って来ました。
伊達選手がダブルスで優勝した大会です。
すぐ傍で観戦できたのですが、やはり女子といえどもプロの球は速い!

早速私も真似て極力強打してみたが、ミスの連発。
やはり年齢のことを考慮すると、技巧派で行くしかないか。
PR
ここのところ痛めていた膝だが、何故か治ってしまったではないか!
嬉しい!

もう一ヶ月もの間、駅の階段もきつかったので、エレベ-タ-を使うクセがついていた。
ご老人や、子連れに混じってエレベ-タ-で改札に向かうのは正直恥ずかしかったが仕方ない。

今朝は随分と痛みも和らいだようなので、テニスに行ってみた。
テ-ピングした上にサポ-タという戦国時代なら鎧甲冑のような装備を膝にして行く。

痛めている右膝をかばって、ビッコを引きながらテニスプレ-をした。
無理すると、またやってしまうという思いからである。
ところが、全く痛みのないままテニスを終えた。

帰宅して二階の部屋に上がる時も、スイスイと普通に階段を登れるようになったではないか。

ようし!またテニスに燃えるぞ!
膝をかばったおかげで、フォアのスライスのコントロ-ルが随分と良くなった。
膝を痛めた収穫だ。

と、まあ。
テニスばかの報告でありました。
ウソつきは泥棒の始まり・・と、子供の頃から教わって来た。
だから、私はウソをつけない人間だ。

これが結構お笑いの仕事では災いして来た。
別に人を笑わせる為につくウソなんだから罪はないのだが、どうしてもできない。
お笑いの世界でも、ウソつきこそ簡単に太れるのは事実だ。

今、この国ではウソつきが当たり前のようになっている。
みんな自分の利益の為なら、平気でウソをつき、罪悪感なんてまるでナシ。

恐ろしい国になったものだ。
そんなウソで手に入れた地位や財産をウヒャウヒャと喜んでいる悪人どもが国を支配しているので、おバカな若者は「勝ち組」とやらに憧れて、小さなウソをつく。
完全に狂ってしまっている。

逆に、ウソをつけない人が、ウソをつかなくてはならない時もある。
それは、人を悲しませない為のウソ。
思いやりのウソである。

このウソは、本当に辛い。
テニスで痛めた膝を無理してまで試合に出たおかげで、膝は益々具合が悪くなってしまった。

仕方なく、暫くは好きなテニスも休んで休養することにした。
悶々と部屋でパソコン相手に、たまっていた企画書やらを書き続ける。

実は、新しい大阪みやげのアイデアがあり、その提案書を今日書いていた。
そして、送信しようとしたら、何とパソコンが送信できない状態になってしまっているではないか。

おまけに、ここ最近このブログのアクセスカウンタ-も故障したまま。
どうなっているんだぁ!
パソコンの中に、小さな真弓監督が入り込んでやがるのかもしれない。

こんな状態を「いかれこれ」と表現するしかないのだろうか。
ああ嫌だ嫌だ・・・。

痛めていた膝にもかかわらず、テニスの試合に出た。

一試合目でリタイアするかと思っていた。

ところが、動いて暖まって行くにつれ、膝は楽になって来たではないか。

結局、6試合をして、全勝してしまうという結果に。

何てバカ野郎なんだろうか。
試合で対戦する人達に「膝を痛めているので」と、三味線を弾いて、結局だましたような形で勝っているではないか。

でも、何はともあれ、今日一日は楽しかった。
テニス仲間に感謝!
今日、どういう訳なんだか、道頓堀にてエ-スコックさんの新発売予定のカップラ-メンの試食会に参加させていただくことになった。

年内に発売される新商品の試食会らしく、大勢の取材陣が集まっていた。

訳もわからずにカップメンを試食していたら、すぐ傍にTVカメラが来て味の感想を求められたので、素直な感想を述べた。

が、待てよ。
これが、どこかのニュ-スのトピックスとして放送されるのか?
どうして私が?・・・

エ-スコックの商品開発の方と名刺交換をすると、
「今後、ラ-メンの開発に関してアイデアを是非ください」
と、来た。

何故こんなことになったのか、自分でも訳がわからない。

結果として確かなのは、今日道頓堀で無料で一杯の新しいカップメンをいただいて、お腹が満腹になったこと・・・かな。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター