萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ヨンちゃんとヤスオちゃんは野球仲間として、小学1~2年の間、夢中に野球をした。
運動神経の良いヤスオちゃんは、あっという間にヨンちゃんを追い抜いてしまった。 ヤスオちゃんは「郷ひろみ」のようなマスクで、女の子に人気があった。 その上、勉強もできた。 二人で通信簿を見せ合ったことが一度あった。 ヨンちゃんよりも、ヤスオちゃんの方が「5」が2つ多かった。 ヨンちゃんは、「何をしてもヤスオちゃんには、かなわない」 と、決めつけていた。 そして、小学3年でヨンちゃんは田舎の学校に転校し、ヤスオちゃんとも離ればなれとなる。 その後、ヨンちゃんは野球にこだわりを持つこともなくなるのだが、ヤスオちゃんは、ずっと野球を続けていたようだ。 風の頼りに中学の市民大会で、ヤスオちゃんがピッチャ-で優勝したことを耳にした。 「ああ、転校しないで一緒に野球してたら今頃は優勝仲間だったのに」 のちにヨンちゃんは、残念がったが仕方ない。 そんなヤスオちゃんと、もう逢うこともない・・・と、思っていたのに偶然再会することになる。 その再会の場面が余りにもドラマのワンシ-ンのようであった。 それは、ヨンちゃんが高校3年の夏のことである。 その頃、ヨンちゃんは女子高の女の子と付き合っていた。 が、その日ちょっとしたトラブルがあって、デ-トの最中に彼女を帰してしまったヨンちゃん。 気にはなっていた。 今度何と謝ろうかな・・・と、姫路の駅前を歩いていたその時であった。 彼女が別の男と仲良く歩いているではないか。 その相手の男性を見てヨンちゃんは驚いた。 なんと、ヤスオちゃんだったのである。 どうやら彼女は以前から、ヨンちゃんとヤスオちゃんの二股をかけていたようなのである。 ヨンちゃんは、またまたヤスオにしてやられた・・と、思った。 その後、ヨンちゃんはヤスオちゃんと二度と会うことはなくなった。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|