萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、元「リンド&リンダ-ス」のメンバほであった宇野山さんですが、GSブ-ムが去った後、リンド&リンダ-スは解散。
宇野山さんはベ-シストとして、他のバンドに移籍されます。 宇野山さんは、日本で最初にエレキベ-スを持ったという人ですから、引くてあまたの存在。 フレッシュメンという当時の大阪NO1のバンドに所属され、「ヤングお-お-」のバッグバンドとしても活躍されます。 でも、何事にも興味を示し、深い研究心の宇野山さんは、音楽面以外でも、その才能を発揮されます。 当時では珍しい「ギョウザ専門店」を、音楽のかたわら開業されたのです。 そして、そのギョウザも「こだわりだらけ」 かつてないギョウザを作りたい・・・と、今ではお馴染みの「小ぶりギョウザ」の第一人者でもあるのです。 一時は、阪神デパ-トでも販売されていて、製造が追いつかないことで、結局は自分の店でしか販売しないということになりましたが。 宇野山さんの話を聞けば、昭和の関西の音楽史が勉強できます。 和田アキ子さんのデビュ-前の話やら、シルビアさんを素人から発掘した話やら。 そんな宇野山さんですが、現在はギョウザ店の社長のかたわら、ベ-シストとしての活動も続け、尚かつ俳優業もされているという非常にバイタリティのある方です。 いつもお会いする度に、宇野山さんの元気をもらえます。 そんな宇野山さんが、自ら率いる「ザ・ハリケ-ン」というバンドで、今回の「キャバレ-哀歌」の音楽パ-トを引き受けてくださることになりました。 誠に感謝、感謝! 芝居は勿論のこと、今回は生バンドの演奏にも注目してください。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|