忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝NHKで「開局特番、朝の連続ドラマ全部見せます」が放送されました。
その最後のスタッフロ-ルに「構成 団順一」と出たことを発見された方は非常に数少ないことだと思いますが、実は訳あって私の昔の芸名(B&B時代の)を使わせていただきました。

団順一・・・この名前にはいろんな思い出があるのですが、一番印象深かったエピソ-ドを語っておきます。

「B&B」としてプロの漫才師になった頃、私の両親は大反対であり、勿論私の芸名すら知りませんでした。
そんな時、父親が私の住んでいた玉出のアパ-トを訪ねたところ、留守だったので仕方なく姫路に帰ったらしいのです。

それから暫くしてのことでした。
私が姫路の実家に帰った時、父親が私にこんなことを言ったのです。
「芳樹!芸人なんかやってるか知らんが、ふしだらな暮らしだけは辞めろ!オマエ、誰かと一緒に生活しているのと違うんか?」と。

私はその頃の女性関係が父親にバレたのかと思い、ヒヤヒヤしました。
ところがです。続いての父親の言葉、
「団順一いうのは誰や?ポストに団順一宛の手紙が沢山あったぞ。そいつは何者なんや?」と。

私宛に来たファンレタ-を見つけた父親は別人が一緒に住んでいると錯覚していたのです。
私のことを同性愛者かと思っての心配だったのかも知れません。
「お父さん、団順一って僕の芸名やがな」
これには、さすがに大反対していた母親すらも大笑いしておりました。

団順一・・・この名前でちょっと思い出したまでのエピソ-ドでした。

「あかんたれ芸人の詩」脚本は順調に進んでおります。
チラシもやっとできあがりましたよ。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター