忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「芸能人にファンレタ-を送ると、結構返事をもらえるらしいよ」
ヨンちゃんが、そんなことを耳にしたのは中学一年の時であった。

果たしてそんな噂が本当なのか・・早速ファンレタ-を書いてみることにした。
まず手始めに「クレ-ジ-キャッツ」のメンバ-7人全員に。
そして、「藤田まこと」さんに「大村崑」さん。

宛先は、全てタレントさんの自宅の住所である。何故芸能人の自宅住所がわかったのか・・。
個人情報が何かと問題の今とは違って、当時は雑誌に当たり前のように芸能人の自宅住所が掲載されていたのである。

1973年のアイドル雑誌「月刊明星新年号」に、ヨンちゃんがB&B時代の記事が掲載され、当時ヨンちゃんが住んでいた西成区玉出のアパ-トの住所が普通に載っていたような時代。

さて、ファンレタ-の返事だが、やはり全くナシのつぶて。
唯一クレ-ジ-の石橋さんだけから年賀状で返事があった。

でも、印刷の年賀状だけでも充分満足だった。
TVで見ていた芸能人から便りが届く喜び。
「ル-キ-新一」さんと「財津一郎」さんにも送った。

ル-キ-さんから返事はなかったが、財津さんからは便せん4枚もの手書きの返事が返って来た。
内容は「プロフィ-ルを教えてほしい」という大変失礼なファンレタ-であったが、財津さんは丁寧にご自分の育ちから芸能活動の経歴全てを手書きにしてくださったのである。

ヨンちゃんは、このことで芸能人と自分との距離感が随分縮まったような気になった。
そして、新喜劇の「井上竜夫」さんにもファンレタ-を送り、これが文通のようになってしまうのである。

財津一郎さんとは、後日ヨンちゃんが放送作家としてご一緒させてもらった時、その時のお礼を述べた。
さすがに財津さんは「そうですか。全く覚えてないのですが、そんな手紙をね・・」と、正直に答えてくださった。

いい加減な芸能人なら「覚えてますよ」と、ウソをつくところ。
それを正直に「覚えてません」と、答えられた財津さん。
そんな正直な方であるからこそ、中学一年のヨンちゃんのファンレタ-にも丁寧な返事を書いてくださったのだと思う。



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター