忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このシリ-ズを書き続けていたのに、暫くサボッていて失礼しました。
随分間が空きましたが続きです。

ヘンリ-がいなくなり、また一人ぼっちになったらん子。
笑楽座では、約束のワンマンライブの日となった。
チケットは予想通り売れていない。
このままではドサ回りに行かされてしまう。

そんな心配をしていた時であった。
劇場の入り口に長蛇の列が出来ているという。
メンバ-が手売りしたチケットは僅かの筈なのに、これはいったい・・。
並んでいた客にチケットの入手先を聞いたところ、道ばたで一生懸命に撃っていた若い男性から買ったという客が大半であった。
若い男性?いったい誰が懸命にチケットを売ってくれたのだろうか。

その男こそ、ヘンリ-であった。
らん子の元から姿を消したが、ヘンリ-は密かにらん子達の為に何か役立とうとしていたのであった。

こうして「こまどり娘」のワンマンライブは見事に成功して幕を閉じるのである。

以上が、「らん子1」「らん子2」のお話です。
この後「らん子3」もあるのですが、誠に勝手ながら割愛させていただきます。
その理由は、改めて「らん子シリ-ズ」の脚本を自分で読み直して、芸人さんの心情描写等がまだまだ甘いと感じ、恥ずかしいような気にもなったからなのです。

「あかんたれ芸人の詩」は、そんな反省も含めて、もっとより深い脚本作りに挑もうと思っております。
芝居の構想や、人物設定はかなり細かい部分まで出来上がりました。
いよいよ脚本段階に入ります。
このブログでも、登場人物の紹介等々細かい情報をお伝えして行く予定です。お楽しみに!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター