忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピン芸人「南野やじ」さんから、最新のDVDが送られて来た。
お経漫談で「R-1ぐらんぷり」の第一代チャンピオンに後少しのところでチャンスを逃した芸人さんだ。

「R-1」の第一回は私も審査員に加わり、決勝審査員もさせてもらった。
当時は、今と違って投票制で、誰が一番かを審査員が投票するというシンプルなスタイル。
今だから言うが、私はその時「南野やじ」さんに一票入れた。
しかし、結果的にはその年「「だいたひかる」さんが優勝した。

その後、南野やじさんは苦戦を繰り返す。
なかなか決勝の舞台には這い上がれない。
準決勝で敗れて涙していた時、私が声をかけた時もあった。
結果発表直後、携帯電話で「落ちました。もう芸人辞めようと思っていますよ」と彼が話している姿を見て、放ってはおけないと思ったからであった。
「短気を起こして辞めたら何にもならないじゃないか。我慢して作り続けることだよ。来年また期待しているからね」
その時の私の言葉だった。

前回の「R-1」でも準決勝で敗退したが、案外サバサバした表情で、「次、出直して来ます!」と、私と握手をして別れた。
ステキな芸人さんである。

そんな「やじさん」から突然DVDが届いたのである。
前代未聞!お寺本堂でのソロライブの模様であった。
「やじさん、頑張れ!」
私の心の声である。

「R-1ぐらんぷり」来年も2月に決勝大会がフジテレビ系全国ネットで生放送されます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター