忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月に迫って来たお芝居、タイトルは「キャバレ-哀歌(エレジ-)」ということは、以前お伝えしたと思います。

今、芝居の構想段階に入っております。
芝居のシ-ンに使うかどうかは別として、私自身が昭和の時代にキャバレ-まわりの芸人だったので、その頃の出来事を思い出しております。

あれは、確か埼玉県浦和のキャバレ-でのことでした。
いつものように形態模写の歌をステ-ジで一曲終えてのこと。
「拍手よりも、現金を放り投げてくれたら、もっと嬉しいですよ。この前、こんなことを言ったら、ビ-ル瓶を投げていたお客さんがいましてねぇ」

そう言った瞬間でした。
本当に、ビ-ル瓶がステ-ジの私に向かって、投げつけられて来たのです。
私は、瞬時に身をかわし、投げられたビ-ル瓶は、バックのバンドさんの譜面台に。

どうやら投げつけた客は、たちの悪い連中のようで、もう一本投げようとしています。
「何をするねや!文句があったら舞台に上がって来んかい!」

私がネタ口調でそう言うと、本当にその客は舞台に上がって来たではありませんか。
「やるっちゅうんか?こう見えても、学生時代はかなりやってたんやで。ピンポンを」
と、尻を出して私はコミカルポ-ズを。

でも、相手はかなり真剣にキレている様子。
何が気にくわなかったのか知りませんが、私に向かって本気で殴りかかって来たのです。

客の半分はネタの延長と思って笑っています。
しかし、残り半分は、やばい暴力沙汰に気がついていました。

そして、その時私の取った行動とは・・・。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター