忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程ウィンブルドン男子決勝で、ナダルが優勝を決めた。
女子はSウィリアムス。
どちらも凄いパワ-を誇るプレ-ヤ-である。

第一シ-ドで、テクニシャンのフェデラ-が負けたのにはショックだったが、テニス界は今やパワ-の時代になってしまったのだろうか。

「思いっきり力強く打つ」のもテニス。
「数々のフエイントを使って、相手を揺さぶる」のもテニスである。

私はテクニックブレ-ヤ-が好きだ。
何も考えずに力任せにボカボカ打って来る相手を、ヒョイとテクニックでかわせた時が実に気持ち良い。

自慢になるが、私は4種類のサ-ブを打つ。
まずはジャンプしてのフラットサ-ブ。
それに、スライスサ-ブに、トップスピンサ-ブ。
そして秘密兵器はス-パ-スライスである。

しかし、このサ-ブの打ち分けには、手首のリストをかなり使う。
手首をやってしまった・・・。
痛い!・・・。
ここ三日間、手首にテ-ピングをしたまま日常生活を送っている。
牛乳パックすら、右手で持てなくなってしまった。

そんな状況でも、また今日テニスをしてしまった。
本当のテニスバカである。

もうこうなれば、思いっきりやり過ぎて体がポロポロになるのを待つしかないかも知れない。

本当に自分でも「脳天気」なオッサンだと思う。
でも人間、心配ごとや悩み事があればある程、脳天気でアクティブでありたいものだと思ってはいる。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター