忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お茶子のブル-ス」本日は休演日になります。
出演者一同、連日の熱演で疲れもたまっているので休演日も必要です。

さて、昨日ブログで予告しました「レッツゴ-三匹」さんのネタ使用に関してです。

お芝居の中盤頃「スリ-こいさんず」が、支配人から「今日のブリッジのハ-モニ-、ちょっとおかしなかったか?」と、指摘され、
三人でブリッジのコ-ラスを練習するシ-ンがあります。

そのネタこそ、昭和44年頃「レッツゴ-三匹」さんがされていたネタなのです。
すみません。勝手に使わせていただきました。

サブロ-さんゲストの時、「もう少ししたら師匠のレッツゴ-さんのネタがありますよ」と、言ったところ、
「ああ、このネタね。覚えてるわ」と、おっしゃっていました。
レッツゴ-三匹のお弟子さんであったサブロ-さんには思い出深いものがあるのでしょうね。

レッツゴ-さんは、「トリオ漫才の新パタ-ン」をいくつも開発された方々です。

実は4月25日(土)ワッハホ-ルで行われる「サブロ-雀々の二人の世界」の中でも、レッツゴ-さんの往年のパタ-ンの漫才が繰り広げられる予定です。
サブロ-さんと雀々さんに加えて、ゲストの「ラサ-ル石井」さんの3人によるトリオ漫才。
この漫才台本をサブロ-さんから私は依頼されているのですが、サブロ-さんは「レッツゴ-師匠の、あのパタ-ンのネタをやりたい」と。
こちらの方もお楽しみに。

さて、「お茶子のブル-ス」残り五日間となりました。
千秋楽まで出演者一同、全力で舞台をつとめます!
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター