忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お茶子のブル-ス」
14日目のゲストは「大平サブロ-」さんでした。

舞台の袖で、熱心にみんなの熱演をご覧になってたサブロ-さん、
「僕も4~5人でやる芝居をやりたいなぁ」
と、ご自身も芝居心に火がついた様子。
もしやるとなれば、勿論全面協力させていただきます。

さて、以前クイズとして申し上げていました件について。
この芝居は昭和44年の物語ですが、一つだけ昭和44年にまだなかったモノが出て来ます・・・と気になることを綴っていましたが、今日は正解を発表します。

最初は二つと思っていたのですが、その一つは昭和43年に始まったとわかり、一つにしました。
その実は昭和43年に始まっていたのが、「ゲゲゲの鬼太郎」のTV放送です。

劇中、モ-レツ7のわたる(おしどりのケンちゃん)が、テルミンで
「ゲゲゲの鬼太郎」のテ-マを思わず演奏してしまうシ-ンがあります。
最初の調べでは、「ゲゲゲの鬼太郎」放送開始は昭和45年と勘違いしてました。

さて、その一つの間違いですが、劇中でゲストの方々演じる「遊笑」師匠の去るシ-ンでのセリフです。

「ワシの大事なカツラ、どないしてくれるねん!あれがなかったら舞台に上がられへんやないかい!困ったなぁ・・・しゃあない、ジャスコで買うて来るわ」
というセリフがあるのですが、実はジャスコができたのは、翌年の昭和45年のようです。
ダイエ-はその頃あったので、ダイエ-でも良かったのですが、何かジャスコの響きの方が好きなので、その年なかったジャスコをセリフにしてしまいました。

正解の方には何かプレゼントしたかったのですが、残念ながら解答者ゼロ。有り難うございました。
難問すぎましたよね。

さて、明日はいよいよ千秋楽。
ゲストは「オ-ル阪神」さんです。


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター