忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「お茶子のブル-ス」
12日目のゲストは「里見まさと」さんでした。

アドリフ芝居も、プライベ-トネタで爆笑でした。
楽屋でお話していたのですが、
今まさとさんは、「ぼんちの漫才をもう一度、きっちりやりたい!」と、熱弁を。
7月に「ぼんちの漫才リサイタル」をされるようです。
皆さん、是非足を運んでみてくださいね。

さて、「お茶子のブル-ス」の裏物語ですが、
今回は「Wぼんぼんの浪花亭ぼん太」について、お話します。
ぼん太役は、今週放送された「ごきげんブランニュ」で「出産ドキュメント」でクロ-ズアップされていた「藤井輝雄」さんです。

この「ぼん太」は弟弟子の「ぼん吉(桂三四郎)」に常に「舞台上でアドリブをやめて、きちんとネタ通りにやってください」と、注意されまくりのキャラ。

「ぼん太は何年の芸歴なのか・・・」この点について、藤井さん曰く、
13年のキャリアがあるそうです。
でも、劇場の出番はトップ出番。
ということは、コンビを結成して間がないのでしょうね。

私はこう思います。
13年前、「ぼん助ぼん太」で、兄弟子と初めてコンビを組んだのですが、「ヘタクソ!」と、兄弟子に捨てられてしまいます。

それから次々と相方を変えることになり、ぼん吉は7人目の相方。
かなりナマリのきつい「ぼん吉」は、おそらく集団就職で大阪に出て来て、工場勤めをやめ、バ-テンをしていたところ、客で来ていた「ぼん太」に「漫才やらへんか?」と、誘われたと思われるのです。

人の良い「ぼん太」は、他人に偉そうなことを決して言えない男。
結局ズブの素人にまでボロクソに言われてしまうような人物です。

舞台では、余りウケてないようですが、楽屋で人気があり、支配人にも気にいられて、コンビを変えても常に出番をもらっているのでしょう。

こんな人の良い「ぼん太」を、人の良い藤井輝雄さんが演じます。
あと3日。
まだご覧になられていない方は、是非観に来てください。

本日のゲストは「大木こだま」さんです。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター