忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テニスで肘を痛めてしまった。
「テニスで肘を痛める奴なんて、悪い打ち方をしているからだ」と、今までバカにしていたが、自分がそうなってしまった。
今も温シップをした状態である。

昨年テニスで左足の膝を痛め、先月は右手首を痛めた。
今度は、ついに右肘である・・・トホホ。

仕事仲間に「何のメリットがあって、そんなにテニスをされているのですか」と、聞かれたことがあった。
私は即答できなかった。

何なんだろう・・・。
稽古事は何故楽しいんだろう。
上手になろうと努力をする。
そして、一段階でも自分が上達すると、自分を誉めてやりたくなる。

人生を楽しむということは、そういうことなのではないだろうか。
幸い私は趣味を仕事として選ぶことができた。
結果が金銭ではなく、あくまで自分の達成感として味わえて、この年まで楽しんで仕事をやって来られた。

今後も、仕事にテニスにと、己の達成感の為に前向きに生きて行こうと思っている。
こんなことを書いていると、「贅沢な!」と、叱られるかも知れない。
でも、金にゆとりがなくても、心にゆとりを持てるのは、本人の自由である。

小沢一郎に、この言葉を聞かせてやりたい。
奴は金も地位も手に入れたが、心にゆとりがなさすぎる。
そんな奴に、この国を握られてはいけないと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター