忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨンちゃんの近所の幼な友達にテッちゃんという子がいた。
ヨンちゃんは、テッちゃんのことが余り好きではなかった。

というのも、「イキリ」で「ウソつき」だったからだ。
ヨンちゃんは大人になってからも、イキリとウソつきはずっと嫌いな人種である。

そんなヨンちゃんがプロの漫才師としてコンビを組んだ相手が、大のつくウソつき。
コンビを解散したのも、当然といえば当然すぎた。

ヨンちゃんが幼稚園の頃のことであった。
近所の子供達仲間と空き地で遊んでいると、ウソつきのテッちゃんがやって来て、
「おいみんな、色つきのガムを食べたことがあるか?」と、言って来た。

ヨンちゃんは「またか」と、思った。
テッちゃんはみんなの注目を集める為なら、手当たり次第にウソをつくことに飽き飽きしていたのである。

「色つきのガム?そんなんある訳ないやろ!ええ加減なウソつくな!」
と、ヨンちゃんは言い放った。
当時ガムといえば、真っ白なガムしかなかった時代である。

「ホンマやもん」
「絶対ウソや。そんなら今すぐそこのヤッショ(駄菓子屋)に行ってみよか?」
「ええよ、売ってるから」
みんなで近所の駄菓子屋へ確認しに行くことになった。

ヨンちゃんには自信があった。
毎日小遣いの10円玉を握りしめて通っている駄菓子屋。
今日こそまだ行ってないが、昨日まで色つきのガムなんて夢のようなガムがないことを、確認していたからだ。

みんなでヤッショの中に入った。
と、そこには「グリ-ン色のガム」がしっかりとあった。

「ホラ、あったやろ?」
ウソつきテッちゃんは得意げに言った。
ヨンちゃんは言葉も出なかった。

「狼少年」ではないげれど、「ウソつき」と決め込んで全く信用しないということは間違いなのだ・・・と、感じたのである。

しかし、大人になって相方に騙され続けたヨンちゃんは、やはり「ウソつき」の言うことを全く信用しないようになってしまったようである。
PR

コメント
無題
大阪シナリオ学校第79期のさいごうです。

昨日は興味深い講義をして頂いてありがとう
ございました。もっと事前に勉強してから
講義に臨めば、萩原先生からより興味深い
お話が伺えたのになぁと先生のHPやブログ
を拝見して、改めて痛感した次第です。

次回の8月の講義の際には今よりも少しでも
進歩した自分で、講義に臨める様に頑張りたい
と思いますので、宜しくお願い致します。
【2010/06/16 17:49】 NAME[さいごう] WEBLINK[] EDIT[]
さいごうどんへ
しっかり勉強してください。
また8月にお会いしましょう。
【2010/06/16 21:02】 NAME[YOSHIKI] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター