忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、「R-1ぐらんぷり2010」が、「あべこうじ」さんの優勝でフィナ-レを迎えた。

泣いた。
みんなで泣いた。
「R-1芸」というモノが、どんどんビジュアル化して行き、音モノやら、小道具を駆使している時代の中で、あべちゃんは一人漫談というシンプルな話芸にこだわって来た。

例年、決勝に残るも優勝を逃した際、私にこんな言葉を残していた「あべちゃん」
「シンプルな話芸一つの漫談で、是非優勝したいのですよ。それがかなうまで、ずっと挑戦し続けます、僕!」と。

そんな「あべちゃん」の努力が、やっと報われた。
「おめでとう!あべちゃん!」
そう声をかけた時、あべちゃんは握手を求めて来て、目はうるんでいた。

でも、あべちゃんは、その前にすでに涙していたのだ。

決勝戦の生放送。私は、舞台の袖にいた。
ファイナルステ-ジに進む3名が決まり、いよいよラスト勝負という段階。
「あべちゃん、頑張ってよ」
非常にシンプルな励ましの言葉を私は彼にかけた。

その時であった。
あべちゃんの目が涙でうるんでいたのである。
「ここまで来て、皆さんからそんな言葉をかけられるのが、もうたまらないのですよ」
今にも、大声で泣き出しそうな勢いだった。

「大丈夫か?人を笑わす前に泣いてどうすんだ」
私は心配したが、あべちゃんは最後のステ-ジを見事に演じて優勝を勝ち取った。

「おめでとう!」
昨夜は、みんなと一緒に勝利の美酒に酔いしれた。
でも、あべちゃんよりも、私の方が酒の量は多かったのは事実であった。

PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター