忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、茨城県潮来の夜のショ-は二日目を迎えました。

最終列車に乗れる時間までの約束だったので、果たしてお客さんが来るのか心配していましたが、その日は日曜日で、早くから家族連れのお客さんが入り、何とか10人そこそこでショ-を。

私の「エア-山本リンダ」に、家族連れは大喜びでした。
昨夜の悪夢も、吹っ飛びました。

そして、帰る時に集金を。
実は事務所から、「現金集金をして来てほしい」と、頼まれていたのです。
「ろくに客も入ってない店・・・果たして無事に集金できるのだろうか」と、心配していたのですが、すんなりと現金を手渡してくださいました。

これで全て終了。
帰りの列車の中で、気になる集金袋の中身を、私はそっと開けて覗いてしまいました。
ビックリしました。中には8万円入っていたのです。

ということは、一日の私のショ-が4万円で売られていたということ。
キャバレ-のギャラとしては妥当な金額なのですが、私は自分が貰っている給料と比較してしまったのです。

私はそのプロダクションから、月給8万円でのキャバレ-まわり。
確かに歌とダンスのレッスン代は面倒を見てもらっていましたが、月に20日以上も、キャバレ-まわりの仕事をさせられ、TVやラジオに売り込んでくれている様子もなし。

ざっと計算してみると、プロダクションが90%以上も、「ピンハネ」していることに気付きました。

「アホくさ!やってられるかい!」
東京に着いた私は、集金した現金を手に夜の街で散々飲み明かして使ってしまったのです。ヤケ酒です。

しかし後日、事務所から「集金したお金は?」と聞かれ、
「使ってしまいました」と、答えると、
「では、今月の給料から引いておきますから」と。

8万円を勝手に使って、8万円の給料から引かれたらゼロです。
「こんなプロダクション、やめたるわい!」
私は、そもそも話をかけてくれたマネ-ジャ-に切り出しました。

「えっ?やめたいって?夜のショ-をやりたかったのじゃないの?」
「そんなことひとことも言ってませんよ!僕は売れたいし、昼の仕事をしたいのです!」
私が熱く語ると、「わかった」と。

そして早速、天下の「渡辺プロダクション」に、その足で連れて行ってくれたのです。
当時の渡辺プロといえば、芸能界を牛耳る巨大プロダクション。

こうして、ホントに奇妙な「ひょうたんからコマ」のように、突然、渡辺プロとのつながりができたのです。

また続きます。


PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター