萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さてさて、「ヘンテコマン」を卒業した私は、元の司会者に戻りました。
でも、とてもヘタクソ司会者で、トチリばかりを。 そんな司会トチリ話を少ししたいと思います。 私が「キャンディ-ズ」の専属司会を任せられたのは、デビュ-間もなく。 正直デビュ-はしたものの、ヒット曲に恵まれないキャンディ-ズでした。 3人とも「スク-ルメイツ」という渡辺プロ音楽学院出身で、実に行儀の良いお嬢さん3人でした。 単独でリサイタルをするまでにはなっていなかったので、ショ-のほとんどは、遊園地の余興や、デパ-トの屋上イベントでした。 でも、キャンディ-ズの仕事は楽でした。 まず、その頃から熱烈なファンがいて、上野駅に着いた時点で、ファンの男の子が、私のカバンを持ったりしてくれるのです。 それよりも、ビッグ歌手に比べて、どんなトチリをしても叱られないのが、私に余裕を与えてくれていました。 だからなのでしょうか。キャンディ-ズショ-では、本当に沢山のトチリをしてしまいました。 例えば、歌が3コ-ラスまであるのに、私は間違えて2コ-ラス終わりで、拍手しながらステ-ジに出て行ってしまったことがありました。 キャンディ-ズのメンバ-は、まだ歌が残っているのに、出て来た司会者にビックリの表情。 私は曲が終わると思いこみ、センタ-まで行って喋ろうとすると、キャンディ-ズは、3コ-ラス目を歌い始めたのです。 トチリに気付いた私は、拍手しながら、そのまま舞台を横切って去って行ったこともありました。 客は大爆笑。 キャンディ-ズも、吹き出しながら3コ-ラスを歌っていたことを記憶しています。 それよりも、私がキャンディ-ズの次の曲を紹介しようと思った瞬間、曲目を忘れてしまった経験がありました。 (というか、ろくに曲目も覚えずに舞台に出てしまったのですが) キャンディ-ズは、着替えを終えて次の歌の準備を舞台の袖でしています。 でも、どうしても私は、次の曲目はわからない・・・司会の私が次の曲目を紹介しないことには、ショ-は進行しない訳です。 そこで、私が考えた方法がありました。 さて、どうしたと思われますか? また、これも次にお話します。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|