忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャロルの司会の当日。
本番前に、メンバ-が楽屋入りしたのですが、服装も地味だし、髪の毛もボサボサの状態。

「えっ?これがキャロルなの?」と、思っていたら、「本番10分前です!」の声に反応して、メンバ-は見事なリ-ゼントスタイルに変身です。

私は、いざステ-ジへ。
私がキャロルを紹介しようした段階で、もう客席は狂乱状態に。
「ギャ-!」という声で、私も自分が何を喋っているのか全く聞き取れない状態です。
「うん?これはもしや楽なのでは?」と、私はズルイ心理状態に。

つまり、私が何を喋ろうと、客はギャ-ギャ-騒ぐだけ。
ならば、「意味不明のことを叫び続けてみようか」と、私の発した言葉は全て意味不明の英単語の連発。

そして最後に「ファンキ-モンキ-ベイビ-!」と、叫ぶと、客席の興奮は絶頂に。

キャロルのメンバ-が、登場して「ファンキ-モンキ-ベイビ-」が始まりました。
私は、楽屋に戻って「やれやれ」と。
「何を喋ってもギャ-ギャ-の客って、ホントに楽やなぁ」と、思っていました。
すると、直後にとんでもないことが起こったのです。

ボ-カルの矢沢さんが、「ノラねぇ」と、一曲でステ-ジから、下りて来てしまったのです。
勿論メンバ-全員、ステ-ジを下りて楽屋へ。

関係者や、マネ-ジャ-は、大慌て。
「団ちゃん、とにかく舞台をつないで来てよ」と、マネ-ジャ-。

困りました。
「どうやって、つないだらいいのですか?」と、聞くと、
「そんなこと、自分で考えてよ」と、とりあえずは私をステ-ジに送り出し、マネ-ジャ-は、もう一度メンバ-にステ-ジへ上がってもらえるよう説得しようとしていました。

ステ-ジに上がりました。
そこは、針のむしろ。
せっかくのキャロルが、早々に引っ込んでしまい、ノコノコと現れた司会者に全員冷たい表情。
前列には、ヤンキ-バリバリの連中が腕組みして立ってしました。

でも、何故か私には少々の自信があったのです。
というのも、当時ブレイクしていた「ペドロ&カブリシャス」のステ-ジの司会を任された時、メンバ-が一時間も遅れて、私が漫談と勝手なゲ-ムコ-ナ-で、バッチリ一時間をつなげたと自信があったからなのです。

しかし、キャロルの客は違いました。
その時、とっさに思いついたネタが、花月で以前見ていた「滝あきら」さんの漫談ネタ。
なんと、そんなベタな漫談ネタを、いきなりやってしまったのでした。
「最近の若い女の子、ホットパンツちゅうのを、よくはいていますが、あのホットパンツ、女の子がはくのに、前にチャックついてるんですね。
男やったら、わかります。ポロンと出すモンがあるから。けど、出すモンもないのに、何でチャックがあるのか、私聞いてみたんですわ。
出すモンないのに、何で前にチャックあるのや? と聞くと、出すモンないけど、時々入れるモンある・・・あのねぇ」
滝あきらさんが、花月でされていた時は、ここで爆笑でした。
でも、時と場合が違いすぎました。
「あのねぇ・・・」と、一応オチを言った瞬間・・・。
「何なんだよぉ!テメエ!」と、前のヤンキ-客が。

でも、私も負けてはいません。
「この間、電車に乗りますと・・・」と、喋り始めると・・・
「知らねぇよ!オメエが電車にいつ乗ったかなんて!」と、また前のヤンキ-客からのダメ出しが。

当たり前です。せっかく楽しみにキャロルを見に来ていたのに、一曲で下りてしまい、訳のわからない司会者が突然の漫談を始めたのですから。
それも、コテコテの大阪弁。
場内は異様な空気のまま時間だけが流れました。
いつ「引っ込んでイイよ」という合図があるかと、ステ-ジの袖をずっと気にしていましたが、結局30分近くも、私の漫談ショ-を続けるしかありませんでした。

結局次のバンドにタッチして、楽屋に戻ると、キャロルの姿はなし。
でも、マネ-ジャ-は、私の肩を叩いて「ご苦労さん」と、言ってくださいました。
そして、「君は売れるよ!いや、売りたいなぁ。そうだ!もっと強烈なキャラクタ-を作ってみようか」と。

こうして、キャロルのマネ-ジャ-に提案されたアイデアが「ヘンテコマン」という強烈なキャラクタ-でした。

「ヘンテコマン」・・・いったいどんなキャラクタ-で、どうやって世間にアピ-ルして行くのか・・・。
キャロルのマネ-ジャ-には、すでにそのブランが出来上がっていました。
そして私は、「ヘンテコマン」の道を歩むことになる訳ですが・・・。
またまた続きます。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター