萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東京で「コピ-ライタ-」をしていただなんて、とんでもないウソの履歴書で広告代理店に就職してしまった私。
「萩原君は、東京でコピ-ライタ-の経験があるので、みんなは逆に萩原君から、いろいろ教わるように」 社員を全員集めて、部長は得意そうに言っていました。 「どうしようかな・・・いつかバレるな」と、感じてはいたのですが、5分でバレてしまいました。 私を含めた新入社員3人が、全社員集まっている部屋から出たとたん、 一人の社員が「あの人B&Bでテレビに出てた人や。間違いない。漫才辞めて東京に行ってもテレビで歌手とコントやったりしてた」 と、大声で言ってしまったとか。 社員全員には、すでにバレているのに、私はまだバレてないと思っています。 その夜、早速私達の歓迎会が催されました。 そこで私の所属していた課長が、こう言ったのです。 「萩原君、元芸人やから何かやって」と。 「?!・・・」 私は早速経歴詐称がバレたことにドキドキでした。 「採用取り消しかな」とも思ったのですが、そんな様子もなし。 結局その広告会社での私の役目といえば、スポンサ-の接待役。 元芸人がバレた以上仕方ないです。 でも、その頃の私は元芸人のオ-ラを消そうと必死でもありました。 カラオケを歌う時、以前なら客の目を見て大きなアクションで歌うのが普通でしたが、歌詞を見ながらノ-アクションで普通に歌おうと努力していたのです。 広告会社では、「企画」と「営業」の担当となり、商店街の企画担当もすることになりました。 「メガネの三城」が最近でも店頭のメガネフレ-ムのワゴンセ-ルに、 「ワクワク掘り出し市」と明記してやっていますが、あれは私がその頃にネ-ミングしたものです。 それを30年経った今でもやっていたのを見つけて、何やら懐かしいやら、恥ずかしいやらの気分でした。 企画担当なので、それぞれの商売の裏事情もいろいろ聞くことができました。 そして、ある商売のヒントを得た私は、入社して半年も経たないのに広告代理店を退社し、次なる自分の道を選ぶことにしたのです。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|