萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
芸人を辞めて、いざ姫路に帰ったものの、私は何から始めたらいいのやら戸惑いました。
15歳から、ずっと芸人を目指して、それしか考えてなかった男です。 「これから何をしたらいいのか」 とりあえずは何か手に職をつけること・・・と思って、「インテリアデザイン」の学校に通い始めましたが、姫路にそんな就職口がないことに気付いて断念を。 商売の勉強をしようと「舶来家具店」に就職しました。 が、この店には連日お客さんは来ず。 「姫路で、そんなシャレた商売は無理なんだ」と、納得しました。 大阪~東京の生活に馴れていた私にとって、この小さな町でできることの限界を感じました。 私が帰ってすぐに近所では「秋祭り」があり、姫路でも郊外なので「青年団」なる組織があり、無理やり入れさせられました。 その祭りが終わった夜のこと。 青年団のメンバ-は慰労の意味で集まり、宴会が始まった訳ですが・・。 なんと大のオトナが「ハンカチ落とし」をして喜んでいるのです。 私はアホらし過ぎて参加しませんでした。 すると、団長が「芳樹ちゃん、ハンカチ落としは嫌いなんか?」と。 嫌いや好きの問題じゃないです。 でも、同じ年齢でハンカチ落としに夢中になれる彼等を見て、うらやましくもありました。 これからいったいどうするのか・・・私は、面接用にとス-ツをいきなり5着買いました。 しかし・・・えらいことになってしまったのです。 姫路に帰って、僅か2ヶ月の間に10キロも太ってしまったのです。 せっかく買ったス-ツは、すぐに着ることができなくなりました。 全部ブランドものの高いス-ツだったのに・・・残念。 やるせない気持ちで一杯で、毎日自宅のピアノを弾いては歌を唄っていました。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|