萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
さて、渡辺プロから歌手の司会の仕事をいただいていた私でしたが、ある欲求不満に落ち入っていました。
というのも、司会業とは、あくまでメインの歌手を盛り上げる役目であり、自分が目立ってはいけないのです。 「お笑い指向」の強い私としては、常に何かやりたい・・・そんな気持ちでいっぱいでした。 ビッグな方の司会では、決して許されないことでも、新人歌手のキャンペ-ン程度の司会なら、少々のデタラメをやっても許してもらいました。 こんなことを悪ふざけで、やったことがありました。 新人歌手に舞台でインタビュ-する時、 「将来の夢はいいとして、今すぐやりたいことは?」と、聞くのです。 新人歌手は初々しく答えていましたが、客席から笑い声が。 「実は私には、今すぐやりたいことがあるのですがね」と、言うと、 「何ですか?」と、新人歌手。 「そんなこと、ここでは言えません」と、私は答えながら、さりげなく背中を客席に向けます。 すると、私の背中に大きな紙を貼っていて「ウンコがしたい!」と、書いておいたのです。 客席は爆笑にはならなかったのですが、クスクスと。 私としては「やった感」で充実。 そして、「私は一寸すぐにやりたいことがあるので、二曲続けて歌ってもらいましょうか」と。 打ち合わせでは、一曲終わって、また登場することになっていたのですが。 新人歌手は訳がわからず、「ハイ」と、キョト-ン。 「二曲歌ってもらっている間に、私のやりたいこと、やって来ます」 二曲紹介した後、私はウンコを今にももらしそうな格好で、ハケて行きました。 本当に悪ふざけの過ぎた司会者でした。 司会業の時の逸話が、いろいろ多いので、またお話します。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|