忍者ブログ
萩原芳樹のブログ
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、渡辺プロから歌手の司会の仕事をいただいていた私でしたが、ある欲求不満に落ち入っていました。

というのも、司会業とは、あくまでメインの歌手を盛り上げる役目であり、自分が目立ってはいけないのです。
「お笑い指向」の強い私としては、常に何かやりたい・・・そんな気持ちでいっぱいでした。

ビッグな方の司会では、決して許されないことでも、新人歌手のキャンペ-ン程度の司会なら、少々のデタラメをやっても許してもらいました。

こんなことを悪ふざけで、やったことがありました。
新人歌手に舞台でインタビュ-する時、
「将来の夢はいいとして、今すぐやりたいことは?」と、聞くのです。
新人歌手は初々しく答えていましたが、客席から笑い声が。

「実は私には、今すぐやりたいことがあるのですがね」と、言うと、
「何ですか?」と、新人歌手。
「そんなこと、ここでは言えません」と、私は答えながら、さりげなく背中を客席に向けます。
すると、私の背中に大きな紙を貼っていて「ウンコがしたい!」と、書いておいたのです。
客席は爆笑にはならなかったのですが、クスクスと。
私としては「やった感」で充実。

そして、「私は一寸すぐにやりたいことがあるので、二曲続けて歌ってもらいましょうか」と。
打ち合わせでは、一曲終わって、また登場することになっていたのですが。
新人歌手は訳がわからず、「ハイ」と、キョト-ン。
「二曲歌ってもらっている間に、私のやりたいこと、やって来ます」
二曲紹介した後、私はウンコを今にももらしそうな格好で、ハケて行きました。

本当に悪ふざけの過ぎた司会者でした。

司会業の時の逸話が、いろいろ多いので、またお話します。
PR


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[10/11 バーバリー 公式]
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター