萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「笑ってる場合ですよ」のブレ-ンに採用されて、やっとチャンスが巡って来ました。
メインの構成作家の方が、海外ロケでお休みになり、代わって私がコントを書くことに。 生放送でコントをするので、極力旬の話題を。という訳で、前日の夕刊から記事を拾って前夜にコントを書き上げ、翌朝稽古をして生本番という段取り。 コントの題材が決まり、家に帰って書こうとすると、 「萩原ちゃん、どこかで食事しようか」と、ディレクタ-。 「早くコントを書かなければ・・・」と、あせる気持ちを抑えて一緒に食事を。 すると今度は「一軒だけ飲みに行こうよ」と。 私は、お断りしようなかと思ったのですが、 「昨夜あんなに時間があったのに、こんなコントしか書けなかったの?」 と、言われでもしたら大変と思い、お酒も付き合いました。 そして、はしご酒が続いて、「では明日の朝、宜しく」と、ディレクタ-と別れたのが、夜中の3時。 帰宅したのが4時近くで、深酒のせいでフラフラになっていました。 「ヤバい!まず一時間程寝て、酒を抜こう」と。 5時に起きて、さあそれからコントを書くことに。 何とか書き上げて、朝の9時にアルタスタジオまで原稿を持っていきました。 そして、リハ-サルを終えて、本番の生放送。 これがなんと大爆笑となりました。 コントの内容は、「一家団欒で食事をしていたら、家族が実はみんな妖怪だった」という実に不条理なコントです。 やはり、酒が残っていたから、そんなとんでもないコントになってしまったのでしょうか。 でも結果オ-ライです。 それからというもの、番組で今度は採用予定で、どんどんコントを書かせていただくことになりました。 でも、もう二度と深酒してから執筆活動することだけは封印を。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|