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萩原芳樹のブログ
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三枝さんのコピ-から脱却する為、私が選んだ道は「何ちゅう司会者や」と、呼ばれるような司会ぶりです。

つまり、司会がいくら上手であっても、余興の仕事は増えたとしても、決してTVでは売れないということ。
売れる為の戦略として、「司会者がやってはならないタブ-」を私はあえてやるようにしました。
「変な司会者がいる・・」そう噂されるような司会者を目指したのです。

まずはメインの歌手が着替えの間、つなぐ漫談。
それまでは、たわいもない漫談をしていましたが、逆に歌手が嫌がる漫談をするようにしたのです。

普通の司会者は、着替えの間、メイン歌手の裏話として、食事の好みや、趣味などをして、来ているファンを盛り上げます。
でも私がやったネタとは・・・

「ホントにこんなことを喋っていいものかと思いますが、ここだけの話として聞いてください。実は、スタ-とか呼ばれている歌手の方でも人間です。皆さんと同じように、思わぬ時『プッ!』と、オナラしてしまうことがあるのです。
それも楽屋でならいざ知らず、舞台で歌っている時に『プッ!』と、屁をする時があるんですよ。
そんな時、客席から見ていると、たいがいわかります。歌手の方の動きをよ~く見ていれば。
歌手の方が歌っている時、急に動き出す時がありますよね。センタ-で歌っていたと思ったら、急に舞台の端に動き出したりする時・・・。
だいたいあの時は『ああ、屁をしたな』と、思って間違いないです。
歌ってる最中に屁が出てしまい、『うわっ!臭い屁してもた。こんなとこにいてられへん。あっちへ行っとこ』とね。
それからオ-ケストラの指揮者の方の動きを見ていてもわかります。
それまで、客席に背を向けて指揮棒を振っていたのに、急に歌手の方を向いて指揮棒を振り始めた時。
『臭いなぁ。何すんねん!』と、指揮棒を振っているフリをして、空気をはらってるんですわ」

こんな話を着替えの間にされては、次に登場してまともに歌うことはできません。
案の定、私の司会の仕事は減って行きましたが、ラジオの公開番組の司会や、ロックコンサ-トの司会が転がり込むようになりました。


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