萩原芳樹のブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日から一泊二日で、9月の京橋花月「よる芝居」の下見旅行に行って来ました。
同行者は、「メグマリコ」を始め、「こっこ」「杉岡みどり」「徳富」等の出演者と、私の事務所の若手作家メンバ-。 9月の「よる芝居」は、忍者モノをやる予定で、伊賀に行って来ました。 まずは、「忍者屋敷」等ベタな場所からスタ-ト。 忍者屋敷のカラクリは、以前から知ってたモノでしたが、改めて確認を。 そして、真剣を使った「忍者ショ-」は、子供だましとバカにしていたのですが、なかなかのモノでした。 私は、昔から脚本を書く前に、舞台にする場所に行き「シナリオハンティング」を必ずやっていました。 横浜の探偵モノを書く前には、横浜の裏通りを一人で歩いてみたり。 千葉のソ-プ嬢の話を書く時は、一人ソ-プ街を何度もブラブラしてみたりと。 その土地にいざ立ってみると、脚本のイメ-ジや、登場人物が明確になって来るのです。 ただ今回に関しては、みんなでワイワイとした慰安旅行でもありました。 宿泊は、「青山リゾ-ト」で、みんなでバ-ベキュ-をしたり、テニスをしたり・・・。 このブログにも写真を載せるつもりでしたが、ただの慰安旅行写真なので、やめることにしました。 9月の「よる芝居」は、5日間の予定です。 もう暫くすると日程が決まりますので、また報告します。 「あなたは愛する人の為なら死ぬことができますか?」 一応、今の段階での9月の芝居のキャッチコピ-です。 「くのいち」という女忍者の悲しくも切ない「愛と死」をテ-マにした物語を考えております。 でも、基本的には「楽しい喜劇」に仕上げるつもりです。 芝居を観た日は「ああ、楽しかった」 でも、数日後には「ジワ~」と、芝居の奥に流れていたモノが伝わって来る・・・そんなお芝居を作れたらなぁと思っています。 また、公演が近付いたら、詳しい情報をブログでお伝えします。 PR |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
萩原芳樹
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
忍者アナライズ
カウンター
|